調布でクロス(壁紙)の貼替リフォーム

オプションサポートセンター

調布市でクロス貼り換えの工事

先日調布の下石原にあるマンションにお住まいの方からクロスの貼り替えのご依頼がありました。占有面積が72平米のファミリータイプのお部屋です。

前回から12年程経過して多少剥がれてきたり、擦れキズや汚れてきたので貼り替えたいとのお話でした。
お住まいになったままでのリフォームですので家具を移動しながら施工しました。

色柄はクロスのサンプル帳から選んで頂き、大きな柄やアクセントカラーで使うものは、メーカーから30センチ角の大きなサンプルを出して貰いイメージの勘違いがないようしました。

元々のクロスも楽に剥がせる状態でしたので6日間で完了し、イメージが様変わりしたのでとても喜んでいただきました。

クロス工事は安価ですが全体がきれいになるのでコストパフォーマンスに優れたリフォームだといつも思います。

マンションのリフォーム工事の場合には管理組合や理事長に工事の申請書を提出し、さらには近隣の方々にもご挨拶が必要ですので、工事に着手しるまでに2週間程度かかると考えておいたほうが安全です。

 

 

 

 

182-0015東京都調布市八雲台2-26-14
リフォーム・リノベーションの
オプションサポートセンター
tel042-426-8124

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です